さとの体感ブログ

日々自分が感じたことや今までの人生であった出来事などを書いていこうと思います。

人生の淵にいる。

人生の淵にいる。

 

深すぎて前が見えない。

 

今年入社で2日で二回辞めてしまった。

 

現在はフリーターである。

 

大学にも行って奨学金もある。

 

もう失敗はできない。

 

フリーター23歳男大卒

 

さらに一年未満で短期離職二回(どっちも2日で)

 

2日すら耐えられなかった自分は障害者なのではと思っている。

 

もう、正社員なら、このままでは人手不足産業にしかつけないだろう。

 

それなら、非正規でいる方がマシだ。

 

人手不足の職種で働いたことがあるが、耐えられなかった。

 

だから非正規の方がマシだ。

 

ホームレスの人の気持ちがよく分かる。

 

働き続けられない。

 

フリーターだが、今回は4日働き続けられている。

 

このまま、しばらく働きたい。

 

最終的には正社員として働けるようになりたい。

 

本気で死ぬことを考えたが、自殺は苦痛が激しい。

 

もう、自分から死ぬことはできない。

 

だから、生きるしかない。

 

そうすると、お金が必要だ。

 

そのためには、働かなくてはいけない。

 

生きるために耐える。

 

私は地獄の世界にいる。

 

それならいっそ、死んでしまいたい。

 

なんのために生まれてきたのか。

 

罰を受けるためか