さとの体感ブログ

日々自分が感じたことや今までの人生であった出来事などを書いていこうと思います。

大卒ニート、仕事はじめました。

こんばんは。

さとです。

 

約1か月ニートの末、トマト栽培の仕事を始めました。

 

今日、1日目でしたので、感想や思ったことを書いていこうと思います。

 

昨夜は緊張しすぎて何回も起きてしまいました。

 

朝、緊張しすぎて気持ち悪くなりながらも、朝食を食べ、仕事に向かいました。

 

初日は入社手続きと収穫をしました。

 

色々会社のルールがあり、覚えなくてはいけないと感じました。

 

作業では収穫するトマトの色の判別がこれで合っているのかな?と不安になりながらもなんとかやり終えました。

 

1日目なので、かなり不安でしたが、

 

なんとかやり終えました。

 

今日感じたことは、覚えることがたくさんあり、大変だったことです。

 

作業場にメモ帳を持って行ってはいけないので、全部頭の中で覚えるしかない…

 

やっていくうちに、覚えられるのでしょうか?

 

また、慣れが必要なことがいくつかあり、うまくいかないところもありました。

 

ですが、周りの社員の方は、優しい方ばかりで、とても良かったです。

 

今回は続けていくことができそうです。

 

2日目も頑張ります。

 

3時間ほどしか作業していませんが、久しぶりに働いたこともあり、とんでもなく疲れました…笑

 

長期間働いていない方は、働き始める際は短時間勤務にしたほうが続けやすいと感じました。

 

体が持ちませんので…笑

 

まぁ、職種によると思いますが。

 

肉体労働だと、絶対短時間勤務にすべきですよ。

 

オフィスワークの場合はフルタイムでも働くことは可能だと思いますが(それでもきつい)

 

ニート復帰を目指している方、一緒に頑張りましょう。

 

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。