さとの体感ブログ

日々自分が感じたことや今までの人生であった出来事などを書いていこうと思います。

久しぶりにパズドラを始めてみた件(変わりすぎワロタw)

どうも、さとです。

 

みなさん、パズドラってやったことありますか?

 

なんか様々な色の玉みたいなやつをグルグル回すゲームですよ。

 

僕は、ちょうど3年前ぐらいまではやっていました。

 

でも、いいやつ当たらないし、パズル下手クソだったので辞めてしまいました…笑

 

唐突な魔法石100個配布

 

10月か11月ぐらいにツイッターのトレンドをですね、チェックしてる時に魔法石100個ってあったので、見てみたわけですよ

 

そしたらですね、魔法石100個貰えちゃったわけです。

 

は? 

 

は??

 

はぁぁ!?

 

ってなりましたね。

 

パズドラって、魔法石5個レアガチャが引けるわけです。

 

100個あったら、20連引けるわけですよ。

 

他のソシャゲだと、20連ってそんなにかもしれませんが、パズドラの20連はすごく大きいと思います。

 

なぜなら、僕がやっていた時には、魔法石50個溜めるのに相当な労力と時間をかけていました。

 

しかも、フェス中に引くと高確率で強いキャラが手に入ります。(今は分かりませんが…)

 

パズドラ、約3年ぶりの帰還

 

ということで、久しぶりにやってみることにしました。

 

以前のデータは、引き継ぎの設定とかやってなかったので消えましたが…

 

ここは、心機一転ということで!

 

始めた時に鋼の錬金術師コラボと魔法石10個で強いキャラが当たるガチャがあったわけですよ。

 

これは!

 

ハガレン懐かし!

 

ハガレン引くしかないやろと

 

 

引いたら、エドワードを当てることができました。

 

久しぶりの運の良さ!

 

あと、10個のやつも引いてみました。

 

そしたら、絵が動いてるキャラが当たりました!!

 

パズドラもついに絵が動くまでに進化したんだなぁーと思いましたね。

 

エドワードが強すぎて尚更すごかった

 

僕がやってた当初は、サクヤを使ってました。

 

パーティーは、あまり覚えてません。。

 

ヘライースとかヴァルキリーを使ってた気がします。

 

ギガグラが強かったんですよ!ギガグラが!

 

降臨ではゼローグとか出てきて、超絶地獄級なんてとてもじゃないけどクリアできませんでした。

 

ゼローグ倒すのにコンテしてましたね笑

 

試しにエドワードでちょうど降臨があったのでやってみました。

 

エドワードをリーダーにして、ガチャで手に入ったキャラを使っていきます。

 

そしたら、呆気なくクリアできました。

 

あの頃の苦労はなんだったんだろうって思いましたね。

 

ついでに、後々出てきたミルもクリア出来ました。

 

 

久しぶりに楽しかったです。今は時々ログインしている感じですが…笑

 

今は、闇メタが強いらしいですね?僕がやってた時も強かったんですが、今はだいぶ変わってるみたいです。

 

僕のように、昔やってたけど辞めてしまったなぁーという方は、もう一度始めてみたらどうでしょうか?

 

色々変わりすぎてビックリしますよ笑

 

セイレーンやヴァンパイアロードはどうなってしまったんですかねぇ…

 

イシス、アマテラス、ラーは今も使われているのでしょうか?

 

あと、ガチャの卵が虹になっていてビックリしました笑笑

 

金が最高レアじゃありませんでしたか?

 

また、パズドラについての記事を書いていこうかなと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!